宮城旅行 その3

無事に仙台駅に到着!
とりあえず旅行会社を通して購入していた仙台まるごとパスを受け取ります。
可愛いクーポンブックも付いてきた。

このパスを使えばJR、仙台空港鉄道るーぷる仙台仙台市営地下鉄仙台市営バス、宮城交通の仙台〜秋保大滝路線、阿武隈急行の一部路線が二日間利用出来るようになります。
電車・バスで宮城を観光するよーって人にはオススメのパスです。
観光地の入場料が安くなったりもするのでかなりお得ヽ(・ω・)ノ

んでこれをいただいて今日のお宿に重い重いキャリーを預けにいきます。
花京院にあるホテルモンテエルマーナ仙台というオシャレな場所です。
駅前はいっぱいホテルがあるから迷ってたんだけど大浴場が決め手となりました。
駅を出てペデストリアンデッキをずっと右に進むと着きます。
歩いて2〜3分くらいかな?
フロントに着くと笑顔が素敵なお姉さんが迎えてくれました。
仙台訛りが素敵…!

荷物を預けたところで漸く観光スタートです。
吐き気はいつのまにかどこかに消えていました。
胃もたれってストレスの影響も大きいって言うし目的地に到着した緊張が解けたのかも。

当初の予定ではるーぷる仙台に乗って駅周辺をぐるーっと一周するつもりでいたけれど体調絶好調というわけでもないので断念。
歩いて最初の目的地である青葉城に向かうことにしました。

その4につづく