宮城旅行記 その1

宮城旅行初日。
楽しみにしていた旅行だったのですが胃もたれにより私の体調は最悪。。
数週間前、バイトにインターンに京都にとあちこちを飛びまわっていた私は知らないうちに胃を壊していたようで逆流性食道炎を発症。
(簡単に言えば胃酸が食道に逆流する病気)
常に吐き気と戦っている状況で正直なところ、旅行どころではありませんでした。
ひとりでの旅ならさっさと中止を決めているんですが友人が一緒となるとそうはいかない。
無事に帰ってこれるだろうかと不安になりながら東京駅へと向かいます。

最寄り駅から始発に乗って東京駅に着いたものの吐き気は増すばかり。
人混みや飲食店の臭いによりいつ吐いてもおかしくない状態。
あまりの気持ち悪さに旅行のことなんてどうでもよくなってきた。
いっそもう帰ろうか?いや、そんなことしたら友人に申し訳ない…。
でもあっちでおかしくなったらどうしよう…。
色々と考えもめぐらせているうちに新幹線がホームに到着。
もうね、胃がもたれていると新幹線のにおいにまで反応してしまうんですよ。
とにかく全てのにおいが気持ち悪いの。
お医者さんからいただいた薬を服用してリクライニングを倒してさっさと寝ます。
起きたら吐き気も治まってたらいいのにね…(´;ω;`)


その2につづく…