宮城旅行 その5

青葉城本丸へと続く道は工事中で車両通行禁止の看板が置いてありました。 これも震災の影響なんでしょうか。 歩いているうちに坂が厳しくなってきました。 さすが山城といったところでしょうかねぇ… 運動不足の大学生にはキツイ坂だ。 まだまだ着かない… ち…

宮城旅行記 その4

徒歩で青葉城に行くルートはいたって簡単。青葉通りをまーっすぐ進んでいくだけ。 結構歩きますが、まぁ行けない距離ではないです。懐かしい七十七銀行や並木道を眺めながらぐんぐん道を進んでいきます。 青葉通りの街頭には小さな伊達政宗公が乗っかってい…

宮城旅行 その3

無事に仙台駅に到着! とりあえず旅行会社を通して購入していた仙台まるごとパスを受け取ります。 可愛いクーポンブックも付いてきた。 このパスを使えばJR、仙台空港鉄道、るーぷる仙台、仙台市営地下鉄、仙台市営バス、宮城交通の仙台〜秋保大滝路線、阿武…

宮城旅行 その2

時計を確認したら乗車からかなりの時間が経っていた。 やっぱり吐き気は治まっていない。 相変わらず胃はムカムカしているし風邪をひいているみたいに喉の奥が痛む。 とにかく気を紛らわせようと車窓に集中するよう努力してみる。ビルだらけの東京とは違って…

宮城旅行記 その1

宮城旅行初日。 楽しみにしていた旅行だったのですが胃もたれにより私の体調は最悪。。 数週間前、バイトにインターンに京都にとあちこちを飛びまわっていた私は知らないうちに胃を壊していたようで逆流性食道炎を発症。 (簡単に言えば胃酸が食道に逆流する…

はじめに

宮城出身で現在神奈川在住の私が12年振りの帰仙をつらつらと語るだけのブログです。 ただそれだけのブログです。久しぶりに故郷に帰って感動したので作ってみました。今年(2012)の9月に行った旅行のことだったり仙台に住んでいた頃の思い出話なんかをのんび…